アメノウズメAmenouzume 65

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなるような素敵な雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
男性に大人気な石鹸
クリックで画像を表示
渋柿の成分タンニンがタンマリ入ってます
クリックで画像を表示

加齢臭に効く!という本気の天然柿渋石鹸

65g


洗ったあと、天然メントール成分の効果で サッパリします。泡立ちは カーリー石鹸の次に強いです。が、カーリー石鹸に勝るのは メントールの スカッと さわやか爽快さでしょう。


渋柿の成分「タンニン」は体臭を除去するほか雑菌効果もあると昔から言われ、最近では1個3000円ぐらいで販売されています。それでも柿渋の使用量は3%内がほとんど!テラハチは 柿渋8%配合の石鹸です。

そこに天然のメントールを加えています。天然メントールクリスタルとは ペパーミント(和種のハッカ)から採取された天然の結晶体です。よって、製造過程でペパーミントの非常に細かい葉などが入っています。



天つ神(あまつかみ)のアメノウズメ女神は 胸を はだけて踊って人々を癒し、愉しませた 一発芸に渾身のチカラを注いだ女神。あの アマテラス大御神様も 同性でありながら その騒ぎには 覗かずにはいられなかった程。
でも、胸を見せて踊るなんて、ストリッパーみたい・・・という価値観は かなぐり捨てて 男女を問わず皆を幸福にさせる 彼女の本性は実は「お多福」とも言われています。
どちらにしても人々に幸せを運ぶ女神。


ヒトの心に 明かりを灯す お方。



そして なにより他の女神と違う点は、更に自らも幸せになっちゃう!というところ。



最初「アメノウズメ」は、お手伝いさんみたいな形で 国つ神(くにつかみ)の「サルタヒコ」(男神)につくのですが 後に結婚して共に仲良く幸せに暮らしましたとさ。チャンチャン♪な ちょっぴり映画「プリティウーマン」的、伝説物語をもつ女神。

更に!男女の仲の良い神様が守っていてくれるとも言われています。それを壊したろう!とする邪気は「邪魔するな」とばかりに突き飛ばされるんだとか。

また 二人は後に男女神であるが故に、道祖神となり また安産と子供の守り神ともされたという説もある。

何ゆえ、ここらで一発!な時に 腹がくくれますよう創作した石けんです。


TERRA88定番SOAP


名古屋のYSさんより

柿渋石鹸すごくスースーして気持ちいいです。


東京のUHさんより

今までこのような感じを使ったことがなかったので、 衝撃的でした!そしてとても気持ちがいいです。


愛知のANさんより

やっぱり我が家の夏はこれです!アメノウズメバンザ~イ♪ 


愛知のSHさんより

私の周りに テラハチフアンが増えてきました*\(^o^)/*
アメノウズメ、また たくさん欲しいです!


東京のTSさんより

アメノウズメ、名前の通り やはり我が家の男性に人気です。 私も大好きです!


大阪のNEさんより

アメノウズメ・・・今の時期にサイコーですね!何でしょう~とても好きです^^沢山買っておけばよかった!