ARTEMISアルテミス 80

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなるような素敵な雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
松の新芽だけを使用した天然松脂たっぷり
クリックで画像を表示
松の新芽を手作りジュースして作った石鹸
クリックで画像を表示
全て手切り作業

クリックで画像を表示
細く切った松は ひまわり油に漬け込む
クリックで画像を表示
松の浸出脂と松のTEAで作った手づくり松ドレッシングで作った石鹸
クリックで画像を表示
柔らかい松の新芽の精。【しなやか】だと柔らかいので折れません。柔和で強いのです。

今年2017年の新芽松石鹸

静かな森の聖なる香りと成分

80 G


寺院の木材として 世界で使用されているシダーウッド。この精油をメインに作りました。シダーウッドは髪にも有効です。また、くすんだ肌を クリアにしてくれます。痩せる香りとしても実は 使用されています。以上は身体上の 効能です。


精神的には 腹が座ります。覚悟がする エネルギーを秘めています。松の新芽成分は たっぷり! 静かな森の深い香りの中にも 華やかさと 温かみがある香りです。聖なるバスタイムを 演出してくれるでしょう。

 松の新芽で作った松ヤニ成分も  たっぷり含まれた石鹸です。その松ヤニは長いこと ひまわり油に浸し搾り取ったテラの手絞りです。 松ヤニは 虫刺されのあとや 怪我などの傷跡を消そう!とする 働きを出します。


さて、この石鹸名である「アルテミス」ですが テラサンが大好きな女神の一人。
日本的に表現すれば文武両道に清く正しく生きた女神。

でも、それでも とても悲しい出来事に遭遇する神話の女神。

松脂と森の香りの精油たちが例え どんなに動揺することが起きても宇宙に任せて委ねることが出来るよう導いてくれるでしょう



■香り
シダーウッド、パインニードル(松)、モミの木、ジュニパーベリー


日本の楚々とした香り。
心を落ち着かせ外部からの影(毒、悪運)を妨げるチカラが期待できます。

エドガー・ケイシーは、乾燥肌やフケ症の方に勧めた 松ヤニ入りの石鹸です。

松ヤニには天然の殺菌力があります。汗っかきの方、水虫持ちや加齢臭が気になる
中高年の方にはいいのではないかと思っています。

フケ症の方は、この石鹸で頭皮を洗います。市販のフケ用シャンプーと違って、化学
物質や界面活性剤が使われてないので、安心です。
(リンスが必要な方は、キャップ1杯のリンゴ酢を入れたお湯で最後、髪をすすいで
下さい)。


シダーウッドは 魔除け、厄除けとして昔から 世界中で 寺院に木材として使われています。


THE JAPAN!な香りなので 外国の方の お土産として人気です。彼らに「ジャパン ウッド!マツ ソープ」というと 大変 興奮されるそうです。(笑)確かに 松の石鹸って 珍しいかもぉ


■女神「アルテミス」のメッセージ
周囲の圧力に流される事無く 自分の決断に従うように。

周囲の圧力に流されず、地に足をつけて(大地に根を張るように)上へと伸びていく自分をイメージできれば その夢は必ず実現するであろうと唱える女神です。

「勇気と覚悟」を持って潔く 自分の方向性を決めるしかないのです。

そんな「勇気と覚悟」のチカラを無意識の部分に備わるよう選んだ植物たちのチカラの集合体石鹸です。


愛知ANさんより

ここに来て またまたアルテミス追加です。なんか良いんですよね…。やっぱり“洗われてる”感じ? 神聖な感じ?我が家では 手洗い石鹸(朝の洗顔も)はアルテミスです。



千葉県KMさんより

ARTEMISアルテミスの石鹸は、香りが良くて、洗った後は頭の奥までスッキリします^^



愛知のANさんより

アルテミスなんとも神聖で良い香りです。正に「洗われる。」感じです。我が家では手荒い石鹸になりました。帰宅して先ず手を洗うと、外との“区切り”をつけられる気がします。手洗い用にしてホントに良かったです!いつもありがとうございます。


名古屋のYSさんより

アルテミス石鹸を プレゼントした東京の友達から手紙が届きました。

「・・香りがよくて泡ぎれがさっぱりとして気持ちの良い石けんでした。やっぱり手作りの持つぬくもりが感じられる気がして、手にもつとあたたかいような不思議な石けんです。私のもとへ、この生きている石けんを届けてくれてありがとうね。」