EIREENアイリーン 80

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなるような素敵な雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
ラベンダーが たっくさん詰まってます
クリックで画像を表示
ラベンダーの浸出し始め
クリックで画像を表示
こんなにラベンダーの情感がオイルに溶け込みます

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
溜めてた花が今回は たっくさん入ってます 

無農薬ラベンダー石けん
80g

テラが15年間育ててきた 正真正銘の無農薬ラベンダーから作った浸出油で作りました。ラベンダーの葉と それに勝る たっくさんの 花を 向日葵オイルに漬け込み、それらを まるごと 一気に石鹸生地に練りこんだ石鹸です。更に 香りアロマは フランス産真正ラベンダーオイル。

純粋で濃厚な 贅沢なラベンダー石鹸です。


ギリシャ神話の女神「アイリーン」は 妄想、計画、決めつけをやめて 現実を受け入れなさい、と唱える女神。
また 自分を悲劇の主人公とした ドラマを 軽はずみな気持ちで 行う危険さを 伝える女神です。

現実を受け入れて前に進むことと 自分の思い通りにいかなかったからと、投げやりになる違いです。ヤケ食いは 可愛いですが、他人のせいにして 怒りや後悔、恨みを握り続けることは ブーメランとなって アナタに降りかかってくる危険性があるという意味です。

よって、この石けんは そんな女神のメッセージを ラベンダーという精霊で創作しました。ラベンダーは近年、脳波の検査や香気成分の測定などから化学的にも「神経を沈静化する」チカラが証明されています。
自我が強い人は 頭でっかちです。「頭にきた!」という言葉の通り 本人は怒ってなどいない、と嘯(うそぶ)いても 体は正直です。ラベンダーという植物は 特に 頭痛やめまいを治すなど 首から上(思考・自我・不安や不満)を 切り離して物事に取り組ませようと施してくれる植物です。