Eurydike エウリュディケ 60

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなるような素敵な雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
食用の四国産竹炭
クリックで画像を表示
「オルフェスとエウリュディケ」フェデリーゴ・チェルヴェッリ画
生アボガドオイル石鹸

60g


オーガニック国産竹炭を たっぷり加えています。炭と聞くと 匂いを除去する、という発想から サッパリとした印象がありました。ところが、焼け残ったススには 油分が結構 含まれているんです。製作時、手が 油でギトギトになって驚きました。マイナスイオン効果も竹炭は高いですからね。


石鹸種を流す直前に、生のアボガドオイルを ダーッとたっぷり加えました。そうすることによって アボガドオイルの成分すべてが鹸化されないのです。独特なしっとり感を 味わって下さい。


石鹸=泡が立ち!と思われる方にはオススメの 冬の石鹸です。


エウリュディケは森の妖精で、ギリシャ神話のオルフェウス男神と結婚。皆が羨む 棚ぼた、玉の輿結婚で しかも とても オルフェウスに大切に愛され 二人は毎日、幸せな暮らしを送っていました・・・ 

そんなある日、エウリュディケは森の妖精なのに 毒蛇に足を噛まれて突然、死んでしまうのです。


別れは 突然やってくるものです。

現世で生きるオルフェスと、黄泉の国(死の世界)で生きる エウリュディケ。その現実を打破しようと旦那のオルフェスは エウリュディケを迎えに 黄泉の国へと向かうんですね~


こんなに王子様(それより もっとスゴイ神様だけどね)に愛される女性って 感無量だろうなぁ~。死んでも死にきれない、って まさに こういう事です。


で、黄泉の国から オルフェスは 条件を出されるのです。

オルフェスが どんな恐れがあっても後ろを振り返らない勇者な男であればエウリュディケはオルフェスの元へ 戻れる、と。


オルフェスは 後ろから 近寄る化け物(ばけもの)にも何者にも恐れながらも 振り返りませんでした。そうして エウリュディケは オルフェスの元へ・・・と後ろから近寄ったとき!そのエウリュディケの足音に オルフェスは 振り返ってしまったのです・・・


【あと一歩】  これが我々が 一番 油断するときです。エウリュディケは オルフェスが振り向いてしまった その瞬間に オルフェスの目の前で 再び 黄昏の国に吸い込まれて行ったのです。



悲しくも美しい話しこのギリシャ神話の エウリュディケ女神にインスパイアした石鹸です。