ペネロペの道につづく

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなるような素敵な雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
直射日光が当たらない 太ももの内側とか、耳のウラ、ハンカチにプシューとしてください
クリックで画像を表示

落込んで立ち直れそうもない時のレスキュー香

■レモン

 グレープフルーツ

 シダーウッド

 イランイラン


天然精油 シダーウッド、イランイラン、グレープフルーツ、レモンたちのチカラによって作られた天然100%の秘薬。


シダーウッド精油は心を温め、不安や心配事で緊張している神経を鎮め、困難な出来事や迷いでバランスを崩しそうな状況を、元に戻る道をたどらせてくれ、支えてくれるパワーを持っています。
よって 怒りや攻撃的な行動や言動など感情をコントロールするのに役立ってくれます。


旧約聖書の頃から 神々による霊的パワーがあるとされるシダーウッドに イランイランがメインとなった この秘薬な香りチカラは 低級霊に乗り移られて感情的に または 攻撃的にならないようアナタを守ってくれるます。


イランイランが熱く甘い夜を思わせる一方で シダーウッドの しっかりと大地を踏みしめるグラウディング力が働きます。日々を喜びと爽やかな活気で過ごしたいアナタへ


しかし、妊娠中は、この生香水の使用は禁忌です。



もう一説。

この4つのアロマは 女神ペネロペという絶世の美女の物語でもあります。(テラの談)


金運があって美しい。それでも それに浮かれることなく貞操感ある女神ペネロペの 最高にハッピーエンドな人生の話です。


戦争に出かけて 戻ってこない 王子の帰りを一人 待ちづづけるのですが、王子は戦争が終わっても ペネロペの元に戻ってきません。美しいペネロペを 他の男性らが ほっておく訳がなく求婚者は108人。

それでも ペネロペは王子を待つのですが とうとう逃げきれなくなったペネロペは 「今、織り続けている織物が完成したら 結婚します」と言う。

そして 昼間、織って 夜になり男どもが寝ると ほどく・・・そんな 単純なことを3年もしてたら・・・やはりバレるワケですよ。

で、本当に観念したペネロペは

「王宮にある あの大きな弓を 引くことが できた人と結婚する」と言う。求婚者108人たちは競って引くが 無理。ところが!!なんと、みすぼらしい身なりの109人目の一人の男が その弓を引いてしまった!!


ガーーーンッ!計算外!

 

しかし!!


この男こそ、ペネロペが待ち続けた 王子だったのです。王子は 身を守るために変装して 潜り込んだのでした。


♪ ちゃんちゃん めでたし、めでたし



この話のメッセージは「その時」が来たら 物事は きっと動く!という事。しかし、「その時」まで なかなか これがどうして、待てないもんです。焦ったり、信じられない他人と自分であったり。これだけ待つ、ってことは 宇宙の流れに逆らっているのかも…という疑問で 自分を疑ったりですね~


まぁ 好きで待って、好きで諦めるしかないんですよね。人生に正解、不正解は存在しないんですから、


金運アップの柑橘レモンに グレープフルーツ。現実を認め 心の安定、腹を決めることが出来る聡明さの シダーウッド。そして ビューティー イランイランの 女性性を湧き立てる甘く清々しい チカラのペネロペです。



TERRA88ホームページ

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索