Cleansing butter

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなる手作り雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
10G
クリックで画像を表示
蓋が閉めにくいですがコツをつかめば楽勝です
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
常温保存 半年以上
パパイヤとバターの洗顔料
パパイアシードオイルと シアバターの洗顔料です。

■特徴・効果効能
パパイアシードオイルは パパイアの種から抽出。
肌に栄養を与え、水分を逃がさないようにし、外からのダメージから守ってくれます。
使い続けることで、肌を柔らかく滑らかにしてくれるほか、炎症を鎮め、抗酸化作用、抗菌、抗細菌、などの作用があると言われています。

この数年で急に流行ってきたココナッツオイルの、次に注目されているのがパパイヤオイルなんですが ココナッツオイルほど流行らないでしょう!というのがテラの推測。なぜなら 値が高すぎ!!
ですが 「次に来る!」と NYでは 話題のパパイヤオイルなので (笑)

昔から、パパイン酵素は タンパク質、脂肪、脂質の分解をする作用があることから 古い角質を分解して除去してくれる!と言われてましたので これで 洗顔しています。BBクリームでしたら すっきり落ちます。



これ一つで スッキリ汚れを落としてくれます。それどころか サッパリしながら シットリ♪

いえいえ、それどころか この洗顔後の コスメ水がグングン浸透するのが実感できます。


使用方法は とっても普通。(^^♪
まず、乾いた手にとって 顔肌に伸ばします。
力を入れるとコラーゲンの腺が切れて かえってシワが増えますので やさし~く顔肌をマッサージ♪
毛穴の汚れも溶かす意識で ゆーっくり 伸ばしてください。
あとは お湯で流すだけ!


しっとり、でも つっぱらないのに サッパリ感が気持ち良いですよ~
洗い流したあとも 潤い感を保ったままの仕上がりです。

朝、使う場合は 夜塗った、基礎化粧品を落とす程度ですよね、その場合に テラは特に お勧めしちゃうなぁ しっかりと洗い流す必要もありません。


更に、殺菌効果のある バジルと シトロネラのアロマ香です。朝は、やる気を起こさせてくれます。夜は 外から持ち込んだ 波動を一気に除去します。(笑)



ただし、マスカラ、アイラインは メーカーによっては 専用リムーバーが必要かもしれません。


 
乾燥肌で悩む多くの方は クレンジングに問題がある場合が多いそうです。

この クレンジングバターは 洗顔後のスキンケアが すばやく浸透するように肌のコンディションを整えてくれるっていうのかなぁ~ブースターのような役割をしてくれる感じかも


体温で溶けこむようになめらかに のびひろがり、顔肌の 余分な脂、汚れと素早くなじんで しっかり落としてくれます。

 
 

原材料*パパイヤオイル
    シアバター  
    バジル、シトロネラ精油
    ポリソルベート
    (非イオン性界面活性剤で
     食品添加物に使用されているオレイン酸)