ヌーディーな昼用クリーム

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなる手作り雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
今までは22ccでしたが39CC増量です
クリックで画像を表示
スィートアーモンドオイル50%、アルガンオイル50%がベース

クリックで画像を表示
ひと膜 張ったような肌が春風から守られる感触
クリックで画像を表示
美容効果が高い 精油イヨカンの甘い香りと 老化肌に強いフランキンセンス精油
クリックで画像を表示
美容液代わりとして使えるアルガンオイル50%の日焼け止めクリーム

昼用チタンクリーム

このUVクリームは 酸化亜鉛を加えていないので 金属アレルギーにお悩みの方に 「反応しないので使える」 と言われています。


が、こればっかりは個人差があります。

日頃のメイクなら朝、コスメ水のあとに これを塗って テラハチパウダーを叩くだけ。 SPF18。(6時間UVBを シャットアウトできるという意味)

 

これを塗ったら お粉を叩くことをオススメします。テカテカな栄養効果ある日焼け止め用クリームです。塗ったあとは TERRA88 Powder で 顔をハタイてください。無添加なので簡単に汗で流れ落ちます。テラハチパウダーのように天然素材のみのものを叩いて下さい。


*市販のお粉では 顔の上で 団子のようにダマになると 報告があります。


今回、アルガンオイル50%です。あと50%は スィートアーモンドオイルを加えて ふんわり 延びのよいクリームに仕上がりました。香りは 国産愛媛県の伊予柑精油!βクリプトキサンチンビタミンP などの美容成分に 皮膚に膜を作って、肌の水分を逃がさないようにしてくれる保湿作用のリモネンが含まれています。美容成分である βクリプトキサンチン紫外線によって引き起こされる皮膚の損傷を防御する働きを持っており、肌の光老化を防止するなどエイジングケア効果が期待されています。が!更に!!テラが 今回 最高マックス美容液に 伊予柑精油を選んだ理由!!それが ビタミンP!!ビタミンPは ビタミンCの働きを助け、肌にハリと潤いを与える働きがあるんです!!もちろん!柑橘系と言っても 紫外線に当たっても平気です。ですがね、こっからが いかにも ジャパンなのですよ!美容成分は最高!でも 香りが 甘くて優しい。要は 薄いんです。(^^♪ 

なので 老化肌に効果あると言われている フランキンセンス。心を 穏やかに 静かにさせてくれる効果もありまーす。


テラハチクリームの塗り方です。

手のひらに取ったら もう片方の指で クルクルと回しながら温めて下さい。クリームを 肌温で溶かしてから 頬、また手のひらから取って鼻筋、おでこ 最後は 手のひらに薄く残っている こちらを そのまま 直接 顎につけたら 両手の手のひら(指ではなく)全体で伸ばしていきます。


指先ではなく、指全体、または 手のひらで伸ばすのが大事です。

指先はシワのもとだと 佐伯チズさんが口を酸っぱくして いっつもロケで言っておりました。たしかに、美容部員で指先でクリーム塗るひと いないですもんね。これって基本中の基本なのかも。


冷蔵庫保存2か月(と、言われてますが テラは半年ぐらい使ってます(笑))


大阪のMYさんより

昼クリームは気持ちいい滑らかさと、つけた時のシャキッとする香りがとても気に入っています。
もともと肌に何かつけるのが嫌いだったのに、今では化粧水やらアロエベラで、顔を撫でることが増えて、お肌も張りが出て来ました
赤ちゃんへの頬ずりもし放題で、おかげさまでとても快適な毎日を過ごしています
本当にありがとうございます(^人^)


東京のTSさんより

UVクリーム、よれずにしっとり肌に膜を作ってくれるのが凄いです
香りにも暖かい優しさを感じ、丁寧に肌にのせたくなります。


神戸のHMさんより

ヌーディクリームはこってり過ぎるのかと思いきや、塗ってしまうとサラッとしててこれまた驚きました。私は顔をファンデーション色にしたくないので、この水彩絵の具的な透明感、最高ですよ~。そして、乾燥しませんね。テラさん、天才(笑)