Bluish purple cosme water

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなる手作り雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
110CC
クリックで画像を表示
これが紫根
クリックで画像を表示
この植物、ムラサキの根っこ(紫根)が老化に効くと言われている

クリックで画像を表示
これ、白い粉ですが 本物アメジストです
クリックで画像を表示
アメジスト
クリックで画像を表示
バイオレットリーフの香りと効能とチカラ

保湿コスメ水

じゃーんっ!!こちらはアメジストーの粉を投入!

本物の宝石アメジストのチカラを借りたコスメ水です。

宝石アメジストには パワーメッセージとして

金運、のほか 勇気、情熱、勝利の石、愛情、純愛、精神力、勇気、永遠の命、繁栄、浄化】というチカラが あります。


肌荒れを 癒す植物として活用されてきた紫根のコスメ水。



紫根は 日本薬局方により、抗炎症作用、創傷治癒の促進作用、殺菌作用などがあるり、紫雲膏などの漢方方剤に外用薬として配合されてることで有名な成分。

肌には ぷるっとした肌弾力を導き出し、ハリを持続させると評判の成分。


更に、ここに、保湿力満々なコスメ水に!
まずは、水分を吸着するグリセリンに!
水分を抱え込む ヒアルロン酸!
これらをの 水分を間に挟み込む 保湿力断トツの リピジュア!しかも 水で洗い流しても保湿が持続する、という素晴らしい成分。

保湿3トリオを揃えました!


香りは エジプト産の バイオレットリーフ。と フローラルな パルマローザ。

バイオレットリーフは 本当に珍しいアロマ。大匙1杯で4万円以上します。別名ニオイスミレ、と呼ばれるスミレ科の植物。古くから薬草として世界で愛用されてきた精油。16世紀に入ってからフランスにもたらされ、あのマリー・アントワネットやナポレオンが、香りを愛用していたと言います。

肌の痒みや炎症にも効くほか、喉の炎症、頭痛にも。夜に使用すれば 不眠解消にもなると言われているので マリーアントワネットやナポレオンが愛用していたのも うなづけます。

お肌が弱くて天然成分しか合わない、という方にぴったりのエキスを、心を癒す爽やかな香りの精油と配合しました。



ヒアルロン酸で トロミがあるタイプのコスメ水です!