DAPHNE ダフネ 70

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなる手作り雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
テラの実家で育てた無農薬ローリエ
クリックで画像を表示
美しい葉のみを乾燥させて香り強くさせてから 向日葵油で浸出オイルを作ったもの

クリックで画像を表示
出来上がった浸出オイルは翡翠色で美しい
クリックで画像を表示
水は一切使用せず ローリエのみ!ブーケガルニの濃いスープ
クリックで画像を表示
テラしかわからない程度の ローリエの香りが残ってます

国産無農薬月桂樹石鹸

70g


免疫力を上げる!という事は傷付きにくくなる!ということ。髪や肌を芯から強化する!という事はオーラを守る!上げる!ということ?と思わず繋げたくなってしまいます。

「ダフネ」は、古典ギリシア語で「月桂樹(ローリエ、ローレル、ローレルベイ)」の意味。
紀元前から神聖視された樹木です。



月桂樹の芳香成分の特徴:
体を温め、リンパの流れをよくする
肝臓や腎臓の働きを活発にする
リューマチ、神経痛などを緩和する。

神経・心への作用
軽い麻痺作用があり、試験や就職活動の時などにローレルの香りをかぐと、精神を刺激してくれていい結果をもたらすとヨーロッパでは言われています。また、不安やおそれ、うつを改善させるようです。

月桂樹オイルは髪と頭皮の強壮剤として、育毛、フケに役立ちます。挫傷や腺の炎症、傷、ニキビ、吹き出物などに効果が期待できます。 



時々、月桂樹の葉のカケラが石鹸に入っていることがあります。手絞りのため ガーゼから零れ落ちた葉です。<(_ _*)>



無香料で とってもシンプルな石鹸となりました。

ローリエの葉が 粒々となって残っているので 手洗いや タオルを使わずに体を洗うヒトには 泡立ちやすくて良い石鹸です。