LAKSHMI ラクシュミ 65

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなるような素敵な雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
高価な オーガニック未精製ニームオイルが たっぷり
クリックで画像を表示
ラクシュミ(仏教では吉祥天)は 先を明るく照らしてくれる女神様
クリックで画像を表示

ニームオイル石鹸

65g


この石鹸の香りは 大好きな人と 苦手な人にハッキリと別れます。まるで フルーツ界のドリアンです。

それでも何故、店主テラは作るのでしょう!?

それは このニームオイル石鹸に 強いエネルギーを感じてならないからです。OG(オーガニック)ニームオイル石鹸で この値段は まずないでしょう!


これは絶対にオススメお値打ち石鹸です。


ニームオイルは強い抗菌性があります。湿疹や皮膚炎にも有効で かゆみを和らげる力があると言われています。髪や頭皮にも優れています。


抗菌性、抗ウイルス性、抗真菌剤、防腐剤の効果があり、多量のフケでお困りの方は これで洗髪することで途端に止まるでしょう。(個人差がありますので天気予報のような予想型での表現でしか出来ないことを ご理解下さい)


湿疹、水虫、 水痘などの皮膚病の治療、にきび肌やトラブル防止、美白としても期待されています。アーユルベーダでは最も重要な植物とも  されています。

インドの ポピュラーな薬草(ハーブ)「ニーム」。
血液を浄化し、毒素を排出することで有名!
味は非常に苦く「良薬口に苦し」な薬草の代表。  
 
胃がもたれるときには ニームの葉っぱで ニームティー。
ニームの樹液は 歯茎を丈夫にすると言われて 
ニームの小枝で歯磨きにもする人も。

皮膚病にも効く!という事で このニームオイルで石鹸を作りました!インドの癒しの木「ニーム」のオイルは あらゆる問題を解消してくれる癒しのオイルとも言われています。これを濃度限界の配合でつくった石鹸です。



インドの美と愛と豊穣の女神「ラクシュミ」。
美の化身で、人々に幸福を与える女神として人気のある「ラクシュミ」は 仏教(日本)でいう「吉祥天」です。

それを 4000年前からインドで民間伝承医療(アーユルヴェーダ)などに使用されてきたと言われる【ニーム】オイルで表現しました。
ニームには様々な効果があると言われていますが、特に代表的な効果が抜け毛、フケ防止。そして トラブル肌です。

オーガニック・生オイルなので強烈ですが、熟成して驚き!なんて優しい色合いなんでしょう。本当に美しいのです。
アロマな香りはあえてつけず ニームオイルの香り力を味わって頂きたい!

特に中高年の洗髪でチカラを発揮!老化で癖毛になる 髪のうねりを 抑えてくれます。

泡はブクブクです。それでも 洗い上がりがしっとり しています。このニームは インドでは約4000年前から民間伝承医療(アーユルヴェーダ)などに使用してきたと言われている薬用オイルとも言われています。

「良薬口に苦し」ではなく「良薬鼻が反応」です。

しかし、このニーム石鹸は不思議です。さっぱりと 肌の上でキュッキュとなるのですが洗髪では しっとりと また 癖毛をストレートにしてくれます。
これまた完全に乾くとサラサラ、ストレートの仕上がり感が味わえる石鹸です。

そして頭皮や抜け毛防止の力もあると言われています。

言っておきますが、天然オーガニック100%石鹸ですから 使った途端に合成のように 物凄い効果は見せません!でも、使ってみたら その感覚がわかると思います。


あれ肌、過敏肌にも良いと言われているので あえてアロマも加えず 良質な未精製の生オーガニックニームオイルの香りとチカラを 受け入れて頂きたいとおもいます。とは言え、テラは香りを???とは思わないんです。ピーナッツの香りがする石鹸だと思うのですがね~。



■神戸のIKさんより

怖いものみたさで 使ってみました(笑) すっすごい!どんとくるにおい

頭を洗って 体をあらって 顔を洗うと あらっ!なんかいいっ!

髪の毛の指通りも違う。素敵なお楽しみでした。


■山梨のLOさんより

汗疹なのか 夏になると 首とか胸に ボロができるのですが ラクシュミ石鹸のおかげで なくなりました。大好きです。香りも 私は全く 臭いとは思いません。テラハチさんのは 他のニームオイル石鹸とは 違った感動があります。


■愛知のKSさんより

冬の乾燥なのか 赤い蚊に刺されたような 大きく広い範囲に出る 痒い湿疹に悩んでます。この石鹸を使用するようになって 1週間ぐらいすると気がつけば それが治まってます。まだ、小さな湿疹として残っていて 掻けば痒みが出るので 続けてみようと思っています。

頭のフケは完全になくなりました。