オーガニック・へナ

TERRA88(テラハチ)ショップは平和で安らぎのタネとなるような素敵な雑貨を取り揃えています。
クリックで画像を表示
これが天然無農薬のへナ
クリックで画像を表示
これを湯で溶き 30分以上置いてから頭皮に塗ります。一晩おくと フワッとしたヘナになり染色力アップ
クリックで画像を表示
マヨネーズや椿油を少々加えると艶々髪になります

クリックで画像を表示
頭皮まで湿らせゴムで縛って。冬場はナイロンキャップを被って蒸らすと効果的
クリックで画像を表示
手袋しないと手もヘナ色になります
クリックで画像を表示
天然100%のヘナはテラハチ石鹸と同じで光を嫌うのでアルミパックに入ってます。使いかけのヘナも こうしてアルミパックに戻して しまって下さいね

天然トリートメントであり白髪染め100g

髪が多くてロングの方なら1回分。ショートヘアでしたら,3、4回分。


インドの天然ハーブ100%です

発色剤や着色料はもちろん、ジアミン等 一切の合成成分は含んでません。また天然成分であるアカネ根も 当然のことながら まぜたものではありません。


100%、ヘナという植物だけのものです。



インドでは昔から ヘナを満月に刈り取ります。
ヘナは人の足音が大好きで 足音を聞いて育つとも言われる「女神」ラクシュミの神木です。

始めの2,3回目は 頭皮から髪全体をパックすること3時間以上。ですが次からは 頭皮だけをパックする感じで髪の根元だけを染めればOK!


トリートメント効果的にはパーマ・ヘアダイで傷んだ髪に、細くなってしまった髪に… 使い続けると髪にコシや艶がでてきます。傷んだ髪の毛は丈夫になり、元気になります。
 
白髪染め効果的には白髪の部分のみがヘナ独特の色(オレンジ色)に染まります。よって黒髪の部分は ほとんど染まりません。


ただし、テラハチのヘナは 天然ハーブですから 美による発色は個人差や使用条件によって 大きく変わります。


それでも、頭皮、髪には とても良い効果がテラにはあります。アボカドオイルと相性がよく トリートメントしたては 本当に艶よくなります。



使い方です。


ヘナの殺菌のためにも80度のお湯で へナを溶いてください。

少しづつ 加えながら混ぜて マヨネーズぐらいの硬さにします。泡だて器で よぉく練り練りして下さい。この時、紅茶や珈琲で溶くと白髪がの部分がオレンジに染まるのがブラウンに染まります。とか言われてますが どうかなぁ~(笑)


マヨネーズぐらいに練ってから30分~3時間ぐらい放置しておくと ヘナがプクッとしたプヨプヨ触感になります。インド人と テラは一晩、寝かします。それを手にとり頭皮をマッサージする感じで染めていきます。使用上の注意として市販の化学染料は「頭皮にはつけないで下さい」とありますね。


無農薬天然の テラハチ・へナは頭皮に揉みこんで下さい。

頭皮の浄化になるほか肝臓にも効果があるといわれています。安心してお使いいただけると思います。

髪を この染料でまとめたら、その状態で1時間半待機。そして洗い流します、と卸ろし会社からは言われてますが テラは5時間~10時間 いいや 無限にしてます。長ければ長いほど 髪に艶がでるように感じます。もともとヘナは トリートメント材なのですから。


合成シャンプーもワックスも使用せず、パーマもかけずにいれば 50歳過ぎても ツヤツヤな髪になります。



染めてから3日間は お湯で洗い流すだけで十分です。ヘナには洗浄力もあります。

ヘナを塗布して待機している間、インドの修行僧などは宇宙の地軸と繋がりやすくなると言われているので瞑想したりするそうです。

アフリカ人は「頭を冷やす」と言ってました・・・リラックスできるという意味だと私は汲み取っています。


そうなんです!暑いインドやアフリカ生まれのヘナは 冬の低温では なかなか 染まりずらいです。テラは 5時間以上してます。また途中 シャワーキャップを被った上からドライヤーで温めるのも効果的です(^_-)-☆




ちなみに服やタオルにヘナ染料がついても いつか落ちます。(笑)

どうでしょう、洗濯機で3回目ぐらいで完全に落ちます。


大阪のMYさんより

産後疲れの髪の毛もヘナで、元気になってきました
白髪ありますが、ないの?と聞かれるほどに自然に染まっております
艶も出てきて嬉しいです


神奈川のIYさんより

前回にヘナを始めて購入して使ってみました。おかげさまで良い色に染まり満足しましたよ。なのでまたよろしくお願いします。


大阪のMMさんより

美容室で「髪がホントにきれい!」と褒めてもらいました。50歳過ぎても髪を褒められって、なんだか自分自身も褒められてみたいで、ジ~ンと沁みました。テラナチにヘナを置いてくれていたから、ヘナを知ることができたし、「おもしろそう!使ってみよう!」って思えたんです。


神戸のUMさんより

やっぱりヘナもテラさんのところがいいです。
新月になると染めたくなります。


大阪のMMさんより

ヘナ、テラさんのヘナが一番好きです!


静岡のMNさんより

畳の香りがして好きです。


UMさまより

ヘナタトゥを腕などに時々してもらうのですが 赤くはれてかゆくなるんです。
テラさんのヘナは頭皮に塗っても気持ちいいのです。
白髪がたくさん出てきたので、少し根を詰めて染めてみようかなと思います。


■TKさんより

気持ちよいですね~。今までのヘナは なんだったんでしょうか?ヘナ100%の優しい使い心地を 今更ながら はじめて知りました。本物のことを教えてくれて ありがとうございます。








TERRA88ホームページ

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索